くらし情報『ananの表紙に田中圭さんが登場!【表紙撮影秘話】anan2125号『手みやげベスト2018』特集』

2018年10月30日 18:00

ananの表紙に田中圭さんが登場!【表紙撮影秘話】anan2125号『手みやげベスト2018』特集

「anan」2125号10/31水曜日発売『手みやげベスト2018』特集、今回の表紙に登場してくださった田中圭さんの撮影の様子を紹介します。
anan編集部

小道具から衣装まで、田中圭さんとの共同作業が生んだミラクル表紙の裏話。

ananの表紙に田中圭さんが登場!【表紙撮影秘話】anan2125号『手みやげベスト2018』特集


田中さんのおうちでの姿をのぞき見したい…誰にプレゼントをあげるのか、密着取材したい…。そんな下心満載で挑んだ、今回のグラビアテーマは「あげたい!!!」。
誰にも見せない、不器用な男ゴコロを存分に楽しめるページになっています。

撮影開始時には、大量のプレゼントボックス、包装紙、リボン、カード…etcのラッピングセットを並べてわくわくスタンバイ。ご本人がいらっしゃったら、「よろしくお願いします。では、どうぞ!」(本当に、これくらいのざっくりしたお願いでした…)。
いきなりの無茶ぶりに戸惑いながらも、「こっちか?」「いや、こっちだな」とひとりうなずきながら迷いなくチョイスしていく田中さん。

そうして出来上がったのが、表紙のプレゼントでした。
小道具をご本人に作ってもらうというのも超スペシャルなのですが、実は衣装もご相談していました。3着のコート候補のうち、どれがいいかな…とスタッフで決めかねていたんです(どれも似合ってしまうので、しょうがないですよね)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.