くらし情報『くすみ系はヤバい…大人はやらないほうがいい「ベージュNG・OKコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯129』

2018年11月4日 19:40

くすみ系はヤバい…大人はやらないほうがいい「ベージュNG・OKコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯129

肌なじみの良い色合いで取り入れやすく、ピンクのようなあざとかわいい色じゃないのに不思議と女性らしさがにじみでるベージュカラー。年を重ねるごとにベージュカラーの魅力にハマっていくのですが、アラフォー世代でベージュカラーを取り入れるには似合うポイントを押さえないと、ちょっとキケン……!? 今回は、40代の女性がやってはいけないベージュコーデとオススメのベージュコーデをご紹介します。
イラスト・角侑子

ベージュの明るさと色み選びに気をつけて

目次

・ベージュの明るさと色み選びに気をつけて
・締め色・差し色でぼやけた印象を回避
・素材に光沢感と奥行きを出す
・40代のベージュコーデに自信を持って
くすみ系はヤバい…大人はやらないほうがいい「ベージュNG・OKコーデ」 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯129


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 129

アラフォー女性が老け見えしてしまいがちなベージュはトーンが低めのくすみ系のベージュ。くすみベージュは彩度が低く、薄い茶色とグレーが混ざったような色です。40代の肌によくも悪くも馴染み過ぎてしまって、疲れた印象を与えてしまうので気をつけましょう。

反対にオススメのベージュはトーンが高い、薄い色味のアイボリーベージュ・ピンクベージュ・サンドベージュ。白とベージュが混ざりあったような色合いやは肌のトーンアップ効果も高く、見た目からも華やかさを与えることができるので、まずはベージュの色みに注意をして取り入れてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.