くらし情報『女の武器を使うなよ…仕事で「女ってズルい」と思う男の本音4つ』

2018年11月6日 19:30

女の武器を使うなよ…仕事で「女ってズルい」と思う男の本音4つ

女性の社会進出が進み男女平等が叫ばれているいっぽうで、一部の女性のなかには、都合のいい時だけ ”女であること” をアドバンテージにして、うまく生き抜こうとする人たちも。しかし、都合のいい時だけ甘い汁を吸おうとする女性は、しっかりと男性にも見られているようです! 今回は、実は男子からの評価を下げている行動について、男子の本音を聞いてみました!
文・オリ子

やっちゃってるかも!? 評価を下げる行動って何ですか?

目次

・やっちゃってるかも!? 評価を下げる行動って何ですか?
・勘違いだとしても、この時代、女性としての甘えは自己評価を下げちゃう可能も!?
女の武器を使うなよ…仕事で「女ってズルい」と思う男の本音4つ

仕事で怒られている時、泣いてごまかそうとする
「サシ飲みとか、陰で上司の悪口ばっかり言って、普段から気が強いタイプの同期の女の子。顔もかわいいしけっこう気に入ってたんだけど、この間上司に少し注意されただけなのに急に泣き出して、正直、『いつもあんな強気発言してるのにこんな時だけ泣くのかよ』と思った。上司もさすがに新人の子にみんなの前で泣かれたので、困ったのか逆に普段のいいところを褒め出して、なんだこのコントは、と感じた(笑)」(26歳・営業)

「仕事で何かあったら泣きそうな顔する女。そういう時だけ泣きそうになって逃れようとしているようで評価下がる」(34歳・営業)

「すぐ泣く女。泣いたらなんでも許されると思うな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.