くらし情報『悪キャラは努力で!? 遠藤憲一の素顔は“小学4年”との声』

2018年11月11日 18:00

悪キャラは努力で!? 遠藤憲一の素顔は“小学4年”との声

みたいに反応がすごく大きいの。若い人たちのエネルギーを感じます(笑)。

――お若い頃は、それこそ“悪い役”が多かったと思うのですが、当時はそのことに関して、どう思われていましたか?

遠藤:20代のときは、本当に犯人役ばっかりだったんです。寡黙で不器用、みたいなキャラクターで。時代劇に呼ばれても、同じような感じ。でも自分自身は全然そういうタイプじゃないから、一生懸命“悪っぽいキャラ”を作り上げて演じてたんですよね。

――素の遠藤憲一さんは、どんな方なんですか?

遠藤:幼稚な男です。

――幼稚?!

遠藤:そう。
知り合いから、「小学校4年生くらいの感じだね」って言われるんで、そうなんでしょう(笑)。でも、トランプだとババ抜きが一番好きなので、たしかに小学校4年生っぽいですね。単純なのかな。あとね、落ち着きがない(笑)。ほっとくと体が動いちゃうし、あっちこっちすぐ行きたくなっちゃう。自由な態勢でいられないのが嫌いなんですよ。
悪キャラは努力で!? 遠藤憲一の素顔は“小学4年”との声
――ドシーンと構えた演技が得意そうに見えるのに、意外です。そんな遠藤さんが、影のあるダークな男を演じているって…。


遠藤:(即答で)もうね、大変ですよ!立つ、座る、そこから大変(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.