くらし情報『『人魚の眠る家』の篠原涼子「家族を言い訳にも犠牲にもしたくない」』

2018年11月16日 16:30

『人魚の眠る家』の篠原涼子「家族を言い訳にも犠牲にもしたくない」

明るいイメージを大切にしながら生きていくように心がけていましたね。

人生は悩みごとがあったほうがいい

『人魚の眠る家』の篠原涼子「家族を言い訳にも犠牲にもしたくない」


―どれだけ仕事でストレスが溜まっていても、笑顔でいるように意識されていたのですか?

篠原さん
そうですね。でも、私にとって、仕事をすること自体がストレス発散。本当に仕事が好きなので、睡眠さえとれていれば、ストレスが溜まることはないですね。

―とはいえ、撮影などで不規則な生活になったときは、どのように対処していますか?

篠原さん
スケジュールがきついと、風邪をひいたり、免疫力が低下したりと体にこたえることもありますが、まずはミネラルウォーターで水分補給をたくさんするようにはしています。あとは、生野菜を毎日ちゃんと食べるようにしていますね。撮影で揚げ物が多いと野菜不足のときがあるので、ホルモンバランスや腸内環境を整えるためにも現場に野菜を持っていくようにしています。

―そういった積み重ねが大切なんですね。
それでは最後に、仕事や恋愛で悩んでいるananweb読者に向けて、アドバイスをお願いします!

篠原さん
まずは、「悩みごとがあるほうがいいよ」と伝えたいですね。というのも、それがモチベーションや人生の糧になるものですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.