くらし情報『カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?』

2018年11月20日 20:00

カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?

編集部が試し、効果を実感したものだけを厳選してご紹介する人気企画「カラダにいいもの大賞」。今回はそのファイナリストに残った4アイテムを一挙公開します!うめの躾
カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?


悪い食習慣を“躾け直して”カラダ本来の力を取り戻す、という思いが込められた「うめの躾」は、日本の伝統的な健康食材の梅が主役のエキスです。特に注目したいのが、エキスの力で唾液の分泌が促されること。唾液には食べ物を飲み込みやすくするサラサラ唾液と、細菌をからめとって体内への侵入を防いだり、疲労物質の排出にも役立つネバネバ唾液があります。「うめの躾」が促進するのがネバネバ唾液。免疫力アップにはたっぷりのネバネバ唾液が必要なため、唾液の分泌量が多いことが健康の証ともいわれています。

使われている原料は紀州産の完熟梅、オーストラリアで天日乾燥した低温焼き塩、そして黒糖と水を原料にして作った乳酸源を添加し、発酵&熟成させた乳酸菌生産物質です。この3つがバランスよく配合されることで、唾液の分泌を促すだけでなく、エネルギー代謝の改善や、疲労回復など、梅の持つパワーがさらにアップします。

そのまま飲めば、ジュワッと強めの酸味が口に広がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.