くらし情報『カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?』

2018年11月20日 20:00

カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?

料理や飲み物に加えてもOK。梅のすごい力を実感してください。

217g¥6,000養命研究所TEL:0897・47・8751
体幹ストレッチコアトレーナー
カラダにいいものが欲しい! 「うめの躾」って何だ?


今回の企画会議で「こんな形で、こんなふうに使って肩甲骨まわりの筋肉をほぐせるエクササイズアイテムはないかな~。カラダに絶対いいと思うんだけど」とカラダにいいものスタッフが、身ぶり手ぶりで妄想していた夢のアイテム…。リサーチした結果見つけたこちらは、まさにイメージ通り!

スマホやパソコンを多用する私たちにとって、首コリ、肩コリは悩ましい問題ですが、胸まわりと肩まわりの筋肉をほぐすことで、コリのほとんどが解消されます。

シンプルなデザインのバーは、波型形状がポイント。波型部分を首や肩に乗せて使えば、筋肉ほぐしに効果的な姿勢が自然ととれ、ストレッチに集中できるようになっています。ただの棒ではこうはいきません。実際、棒に腕を巻きつけて試しましたが、首に負荷が掛かりすぎて前傾姿勢になり、胸まわりや肩まわりの筋肉を伸ばせないのです。両腕をバーの後ろから巻き込むように乗せるだけで気持ちよく、体をひねったり、動きを加えるとさらに効果倍増。普段なかなか刺激できない筋肉にアプローチできる、賢いバーなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.