くらし情報『口臭はイヤだから…ニオイは“可視化”でチェックが新しい!』

2018年11月17日 21:00

口臭はイヤだから…ニオイは“可視化”でチェックが新しい!

今が旬の美容・健康情報をアンアン編集部が徹底リサーチ。ちょっとディープな「カラダにいいこと」をご紹介します。
口臭はイヤだから…ニオイは“可視化”でチェックが新しい!

気にしすぎる人も、気づかない人もご注目!“ニオイは可視化する”時代。
口臭はイヤだから…ニオイは“可視化”でチェックが新しい!


清潔好きな日本人は、自身のニオイに敏感な国民性。常に体臭を気にして、消臭剤や香りスプレーをエチケットとして愛用している人も多いのでは?一方、周囲が気になるのに本人は気づかない、なんてケースもあるでしょう。気にしすぎも、気にしなさすぎも問題になる、ニオイをめぐる現代の深刻な悩み…。

そんな悩み解決の救世主として期待されているのが、お口やカラダのニオイを嗅ぎ分けてくれる、世界初の“ニオイ見える化チェッカー”です。

自分のニオイには鼻が慣れてしまったり、好き嫌いの個人差が大きいため、ニオイを定量化するための単位の設定は困難でした。けれどこのアイテムは研究を重ね、複数のガスセンサーを通して機械にニオイを数値化して学習させることでニオイの種類と強さを判別できるように。この仕組みは、人間の嗅覚と同じシステム。機械が学習を続けることで、さらに進化を遂げていきます。
ニオイの度合いがわかれば、ピンポイントに効果的なケアが可能!ニオイの悩みは、「可視化」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.