くらし情報『肩コリ、冷え症は“ワキもみ”で解消! ワケはリンパにあり!』

2018年11月19日 19:00

肩コリ、冷え症は“ワキもみ”で解消! ワケはリンパにあり!

たくさんの筋肉が重なっていたり、リンパ節が集まっていて大切なのに見逃されがちな“ワキ”。ここが詰まっていると体にさまざまな悪影響が。ワキをつまむと痛い人は、経絡整体師の朝井麗華さん直伝の“ワキもみ”を試してみて。ワキが開通すると、体調もルックスも変わります!肩コリや冷え症の人はワキがカチンカチン!?
「以前、クライアントの方に“朝井さんほどワキを重点的にケアする整体師はいない”と言われたことがあるんです」

経絡整体師の朝井麗華さんは、その言葉に衝撃を受けたそう。

「これまで私は、当たり前のようにワキを攻めていましたから。逆にワキをケアせずにどうやって肩コリなどの症状を改善するんだろう?と驚いた記憶があります」

肩が凝ると、多くの人は肩に手を置いてそこをもみほぐそうとするけれど、実はワキをほぐした方が断然効果的なのだとか。

「肩コリや冷えがひどい人のワキを触ると、カチンカチンに膨らんでいます。ワキはデリケートな場所でみなさん隠そうとしますが、首や肩のコリ、冷えや肌のくすみなど、健康にも美容にも影響を与える部位。もっとフォーカスされてもいい部位なんです」

健康にも美容にも効く“ワキもみ”、その驚きのご利益とは?
どうしてワキが大事なの?
【理由1:ワキは筋肉のスクランブル交差点!】
ワキには、大円筋や前鋸筋、肋間筋など多くの筋肉が集まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.