くらし情報『仕事中にリフレッシュしたーい! お疲れ脳を癒すグッズ3選』

2018年11月16日 20:40

仕事中にリフレッシュしたーい! お疲れ脳を癒すグッズ3選

「瞑想」はメンタルヘルスの世界では、瞑想は科学的に立証された立派な治療法。最近ではその効果が認められ、手軽な「脳の疲労回復法」として広く周知されています。でも、中々集中して瞑想ができない。そんな女子におススメグッズをご紹介。
仕事中にリフレッシュしたーい! お疲れ脳を癒すグッズ3選


注意があちこちにさまよいがちな人は、外部から感覚を刺激するグッズを取り入れてみよう。見る、嗅ぐ、触る、聞く、それぞれの感覚に意識を向けることで集中力が高まり、脳がスッキリ!仕事の効率もアップする予感。

精神科・心療内科医で臨済宗建長寺派林香寺住職の川野泰周先生にアドバイスいただきました。
周囲を気にせず楽しめる、パーソナルアロマディフューザー。
仕事中にリフレッシュしたーい! お疲れ脳を癒すグッズ3選


「アロマは嗅覚に働きかけ、頭の中をクリアにしたり、深い集中へ導いてくれたりと、瞑想との相性がいい」と、川野先生。

キャンドルや超音波式のディフューザーは部屋中に香りが漂い、オフィスで使うのは難しい。そこでこの「AROMASTIC」。ボタンを押すと天然の香りが出る手のひらサイズのアロマディフューザーで、自分だけに香る優れもの。気分に応じて切り替え可能な5種の香りは働きづめの脳に癒しを与えてくれるはず。

ソニーAROMASTICカートリッジ式のパーソナルアロマディフューザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.