くらし情報『「一口ちょうだい」はNG!? 運気を上げる驚きのお清め術』

2015年9月30日 22:00

「一口ちょうだい」はNG!? 運気を上げる驚きのお清め術

さり気なくやるのがコツかも?

さり気なくやるのがコツかも?

日々を穏やかに過ごしたいと願うなら、まずは日常の“気”を整えることが大事だと、「すごいお清め」の著者・中井耀香さんは言います。そこで、今回は明日からすぐにできる運気アップの方法を中井さんに紹介してもらいました。

■いつでもシャシャシャッ!邪気払いに“手裏剣切り”。

ふと入った飲食店の雰囲気が悪かったり、機嫌の悪い人との会話で疲れたりと、日常で邪気にあたる瞬間は、そこら中に溢れている。「何かイヤな感じ、という直感はとても大事。その瞬間、両手のひらを擦り合わせ、手裏剣を投げるようにシャッシャッと空気を切ります。これであなたの周りにまとわりつく邪気を祓えるのです」

■「一口ちょうだい」「ちょっと貸して」その一言が神様を遠ざける。

女子同士のお約束、食べ物のシェアや、気軽にモノを借りる行為が、実は運気を下げる原因に。
「神様が愛するのは、我欲のない、自立した心を持った人。自分が決めたことに自信が持てず、人の持っているモノをうらやましく感じる人や、他人にすがる人、たかる人を神様は助けてくれません。日常の些細な行動から見直すべき」

◇なかい・ようか古神道数秘術家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.