くらし情報『ブツブツ毛玉はみっともない…解決! ニットの簡単お手入れ方法3つ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯134』

2018年11月18日 19:30

ブツブツ毛玉はみっともない…解決! ニットの簡単お手入れ方法3つ | デキるOLマナー&コーデ術 ♯134

もちろん、毛玉を取るしかありませんが具体的にどの方法で取るのが衣服にとってもっとも良いのでしょうか。もっとも一般的なのは「毛玉取り機」ですよね。最近では、刃の回転速度が調節できたり一瞬でキレイに取れて便利な製品も多いです。

しかし、毛玉取り機は無理に取ろうと服に押し付けたり引っ張るようにガシガシと扱うと服に穴が空いてしまいますので使い方には十分気をつけてください。また毛玉は繊維が絡み合ってできた玉なので、それを取ろうと指でつまんだり、目の荒いスポンジでこすったりすると繊維が引っ張りあって余計服が傷むうえに、残った繊維がまた毛玉になっていくのでやらないようにしましょう。

できれば、ひとつずつ眉毛用のハサミでカットしていくと良いのですが、毛玉が多いと処理が大変なので、ある程度毛玉取り機で整えてから、取りきれない毛玉は直接カットすると良いです。お手持ちのニットを毛玉知らずにするには、普段からのお手入れが大切になってくるのでぜひ、お気に入りの服だけでもお手入れを欠かさないようにしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.