くらし情報『アラサー女子が「最近ガチ切れしたコト」夫よ、お前も親だろ…!』

2018年12月1日 20:20

アラサー女子が「最近ガチ切れしたコト」夫よ、お前も親だろ…!

女が怒ると怖い説は本当か否や……。普段は明るくポジティブなアンアン総研のみなさんに、お怒りの姿をみせていただきましょう!
文・harako

【アンアン総研リサーチ】

私だって、怒ります!

目次

・私だって、怒ります!
・激怒した3つのシチュエーション
・湧き出る怒りを収めるには?
・激怒のペースは半年に1回
アラサー女子が「最近ガチ切れしたコト」夫よ、お前も親だろ…!


イライラをするのを超えて、激怒した経験はありますか?と聞いたところ、84%が「はい」を選択。アンアン総研のみなさんが本気で怒ったら、どんな状態になるのでしょうか。

・感情的に怒っていることをぶちまける(26%)
・理詰めで相手が謝るまで問い詰める(21%)
・無言になって何も言い返さない(18%)
・怒る前にその場からいなくなる・関係を断つ(15%)
・泣いたり落ち込んだり悲観的になる(8%)
・その他(13%)

その他の具体例は「友達にめっちゃ愚痴る」(27歳・会社員)「感情的になっているときは、言い方もきつくなるのでその日は言わない。お互い時間がある時に、『あのときは~』という話を淡々とする」(26歳・派遣社員)など。

いろいろなタイプの方がいますねー! 見事にわかれました。時間を少し置いてから話し合いができればベストですが、一瞬イラッとするとスイッチが入ってしまうようです。

激怒した3つのシチュエーション

アラサー女子が「最近ガチ切れしたコト」夫よ、お前も親だろ…!


最近、どんなことで怒りましたか?
恋愛編
「元彼に何度も都合よく予定を振り回されていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.