くらし情報『葵わかな「やったー!」瞳をキラキラさせて喜んだ大役とは』

2018年11月22日 19:20

葵わかな「やったー!」瞳をキラキラさせて喜んだ大役とは

と思ったウサギさんが、「プーさんの足をタオル掛けに使っていい?」と聞くんです。

その部分を読んだとき、「そんなぁ。それってひどくない?」と思ったりして(笑)。実際、物語では本当にウサギさんがプーさんの足をタオル掛けに使ってしまうんです! その様子を描いた挿絵もあるんですけど、その原画とかも見てみたいなと思っています。

好きなキャラ、見た目では…

葵わかな「やったー!」瞳をキラキラさせて喜んだ大役とは


――では、『クマのプーさん』に出てくる登場人物・動物では誰が好きですか?
葵さん
見た目で言うと、コブタです。小さくてかわいいし、プーさんと並んで歩くと身長差があって「かわいい!」って思うんです。

性格面でおもしろいなと思うのはフクロです。森一番の物知りで、読み書きができるから頼りにされているんですけど、実際に文を書くと間違えているんです。
でも、プーさんもほかの動物たちも文字を正しく読めないから気づかない。読者だけが「フクロは全然違うことを書いている!」とわかって、それでクスッと笑えるんです。

間違ってばかりなのに、フクロはとても偉そうにしていて、それもかわいいなと思います。

――ちなみに、現実の世界で好きな動物はいますか?

葵さん
私、猫がすごく好きなんです! 実家で2匹飼ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.