くらし情報『占い師しいたけ.さんカウンセリング、SNSが自分が迷子に?』

2018年11月25日 20:00

占い師しいたけ.さんカウンセリング、SNSが自分が迷子に?

(しいたけ.さん)

より具体的な悩みや、自分との向き合い方をおふたりがアドバイスします!
[お悩み]変われない!
転職やイメージチェンジに興味はあるのですが、失敗が怖くて、行動できません。
占い師しいたけ.さんカウンセリング、SNSが自分が迷子に?


N(名越さん):まず転職するにしても、本当にそれがやりたいのか、ただその職に就いた自分がかっこいいからなのかっていう確認が必要だよね。

S(しいたけ.さん):そうですね。あと、そもそも論なんですけど、「彼氏できた?」って周りから言われ始めたら、それはもう彼氏ができる前兆であるように、目の前にある職場が過去のものとして見えていたら、それはもう辞める時期なんですよね。100%でやってきて、これ以上実入りがないから次に行くっていう。「変わりたい」って言ってる人は、まだ思いが100%まで届いていない気がして。転職が逃げになっちゃうと、活路ってなかなか開かれないと思うんです。

N:「私は今のままでいいの」と口では言いながら、心の中では、新しい自分になりたい、という思いでいっぱいで、フラストレーションが溜まっていたり。
そういう分裂した状況にあるのかもしれないね。

S:僕も昔、ずっとモテたいって叫んでた時があって、それでマネージャーに「じゃあ、デパートに行こう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.