くらし情報『占い師しいたけ.さんカウンセリング、SNSが自分が迷子に?』

2018年11月25日 20:00

占い師しいたけ.さんカウンセリング、SNSが自分が迷子に?

占い師しいたけ.さんカウンセリング、SNSが自分が迷子に?


S:これは年代によって誰でも経験することだと思うんですよね。僕はお酒が飲めないので、若い頃は終電間際でフラフラになってる酔っ払いが許せなかったんですよ。

N:間口が狭かったんだね(笑)。

S:でもやっぱり、自分に厳しい時って他人にも厳しくなりますよね。とくに能力を伸ばしていく時期は、すごく排他的で人を許せなくなって、理想の自分と、少数ながら自分が認める人しか受け入れられなくなる気がするんです。でも、そういう時期も必要かな、と。

N:本当にそうですよ。

S:若い時は好きなお笑い芸人は誰かで揉めたりするじゃないですか。
「あんなの笑いじゃねぇ」とか。でも、それぞれの味というか良さの棲み分けがわかる頃って、尖ってた時期を越えてからなんですよね。

N:こういう方はもしかしたら上手く褒めてもらいたいのかもしれない。S:だから、どっかで“B級”を取り入れてほしいんですよ。原材料がすごく安いラーメンを食べるとか。

N:そういうものをたまに食べると、なんか自分に戻れるんだよね。

S:「なんでこんなの食べてるんだ」って途中で我に返るくらいなんの感動もない味を食べると、やっぱり自分のことを「頑張ってるな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.