くらし情報『いいね!で終わらせない 本当にイイ話はSNSに上げちゃダメ?』

2018年11月24日 20:40

いいね!で終わらせない 本当にイイ話はSNSに上げちゃダメ?

と言うなら、「だったら、いつまでにそれ狙う?」みたいな。そのほうがかえって早く自分のやりたいことにたどり着く気がするんです。

S:僕も疲れてる時、ずっと携帯を見続けちゃう癖があって、それをやめられない時は、もう目が潰れるまで見てやろうって。そうするともう見たくなくなるというか、デメリットがわかるんですよね。

N:本当にその通り。

S:僕、前に先生が話してくださった、「ゲームが大好きすぎて、それがやめられないってことはゲームが本業なんだと思うことにした。だから幸せな気持ちでゲームをするために、精神科医という副業を頑張ってるんだ」っていう考え方にすごく救われたんです。僕も副業でしいたけ.をやっていると思えば、いい意味で肩の力が抜けるというか。
副業なんだから失敗しても、「それは別に副業ですから」って言い訳を用意できる気がして。

N:肩に力が入ったパンチなんて、絶対に当たらないからね。肩の力を抜いたほうが、かえって本来の力が出せるんです。

S:SNSが普及して、私生活でも本業というか、本体がたくさんある人たちが多い気がするんです。そうすると、いい写真を撮らなくちゃいけないし、イケてる会話もしなくちゃいけないしで、時間もあっという間になくなってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.