くらし情報『占い師しいたけ.さん伝授! 苦手な人との付き合い方“簡単テク”』

2018年11月24日 21:00

占い師しいたけ.さん伝授! 苦手な人との付き合い方“簡単テク”

「エリートだから仕方ないか」と(笑)。…真面目な話、こうした事態に目を背けられない人の多くが、相手のことを何とか理解しようとして、正面からぶつかってしまうのです。でも相手とはそもそも文化が違うので、それも時間の無駄。いい意味での“諦め”、方針の転換をすることも、人間関係でストレスを溜めないためには必要と考えるべきでしょう。

しいたけ.金言:違う星から来た人もいる。

しいたけ.さん占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。
著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)ほか。最新刊『しいたけ.の部屋ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』(KADOKAWA)が12月15日に発売予定。

※『anan』2018年11月28日号より。イラスト・サヲリブラウン文・瀬尾麻美

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.