くらし情報『「誰も友達がいなくて」占い師しいたけ.さんによる “悩み解決法”がユニーク』

2018年11月26日 19:50

「誰も友達がいなくて」占い師しいたけ.さんによる “悩み解決法”がユニーク

なんだか不安&同じことでずっと悩んでいる…。そんなあなたは占い師・しいたけ.さん&精神科医・名越康文さんがおススメする自問自答メソッドにトライしてみては?
現代人が感じている生きづらさ。そのもやもやを解決する一つの方法として“架空の第三者との対話”をおススメしている名越さん。しいたけ.さんも実は自分の悩みと向き合う際にその方法を行っていました。
「誰も友達がいなくて」占い師しいたけ.さんによる “悩み解決法”がユニーク


S(しいたけ.さん):架空の人物と対話する…。それ、実は僕もよくやっています。僕の日常を架空の取材班が追ってくれる、いわば「ひとり密着番組ごっこ」です。なんかつらいなぁという時に、自分を整えるためにやるんですけど、昨日なんかは朝起きた時から、もう密着取材が始まっている。そして、ちょっと不機嫌な感じでスタッフさんに「おはようございます」って挨拶して。

N(名越さん):わかる、わかる。カメラの存在にも慣れてき始めている感じ(笑)。

S:今日もずっと一緒かって思って。「仕事、何時からですか?」「13時からなんですよ」みたいな。

N:密着、3週目に入った朝くらいかな。

S:この「ひとり密着番組」のいいところは、たとえ架空でも、対話の中に第三者が入ることなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.