くらし情報『クリスマスや年末、どこ行く? お出かけ&旅行を簡単に計画できる方法』

2018年12月4日 17:30

クリスマスや年末、どこ行く? お出かけ&旅行を簡単に計画できる方法

クリスマスや年末の旅行の計画を立てる時期となりました。みなさんはどうやって調べて、その情報をシェアしていますか? 今回、お出かけや旅計画をたてるのに便利な方法が新たに登場したのでご紹介します。これからのライフスタイルが変わるかもしれません。

やはり信頼できるのはリアルな口コミやおすすめ情報

目次

・やはり信頼できるのはリアルな口コミやおすすめ情報
・新トリップアドバイザーが便利!
・フォロー機能
・トラベルフィード
・リストの作成
・都内のおでかけにも使える
・イベントやデートスポット探しにも使える
クリスマスや年末、どこ行く? お出かけ&旅行を簡単に計画できる方法


さて、旅行シーズンですね。みなさんはもう計画は進んでいますか?

まず、旅先が決まり「その土地で何がおすすめか?」を知りたい時、web上で役立つのは実際に住んでいる人や行った人が書いた記事やブログ、口コミですよね。私も観光本よりもディープな内容やオシャレなものがたくさんあるのでリアルなおすすめ情報は必ず、チェックします。

まず、簡単な方法としてその土地について書いてあるお気に入りの記事のURLをスマホのメモでまとめておいて現地ですぐに見れるようにしています。ただ、いらない情報がけずれなかったり、どの情報のURLか忘れてしまうことが少し難点です。


また、インスタグラムも活用して、行きたいと思った場所の投稿に保存ボタンを押しておきます。カテゴリーごとや場所ごとにはわかれてないので、少し見づらいのが難点ですが、そのまま他の人が投稿した写真や地図を見られるのは便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.