くらし情報『レシピ数無限大! イケてる料理アプリ&動画4選』

2018年12月2日 21:00

レシピ数無限大! イケてる料理アプリ&動画4選

料理の手順や作業がひと目でわかる動画はやっぱり便利。使えるアプリや必見のYouTube動画を教えてもらいました。
今井夏子さんは料理をテーマに描くことが多いイラストレーター。お料理も好きで、献立を考えるときは、SNSで知った料理動画を活用するそう。

「毎日のメニューって、ワンパターンになりがち…。動画だと、作り方の意外性やスタイリングのかわいさが目に飛び込んできて、作ってみようとやる気になるし、料理の幅が広がります。焼き具合や、野菜の茹で加減など、文章だけではわかりにくいポイントを見て確認できるのも魅力です。いろんなアプリがあるけれど、各社、得意な料理ジャンルや撮影法、スタイリングが違うので、お気に入りを見つけてみてください」

英語の勉強も兼ねて見始めた海外の料理動画もおすすめとか。


「料理はもちろん、その国ならではの調理道具や、料理番組の制作風景が見られるのも楽しくて。気になるスタッフのインスタをフォローしちゃいました」
クラシル 日々の献立に役立つ定番アプリ。
レシピ数無限大! イケてる料理アプリ&動画4選


2万件を超えるレシピや献立を配信。管理栄養士監修のもと作られたレシピは栄養バランスもいい。

「『ダシが美味しい明太子豆腐ハンバーグ』をトライしてみたんですが、簡単にできました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.