くらし情報『古臭い!アラサーは着ないほうがいい「もはやイタい冬アイテム」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯137』

2018年11月29日 21:00

古臭い!アラサーは着ないほうがいい「もはやイタい冬アイテム」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯137

毎シーズン、季節が変わるごとに発表されるトレンドアイテム。でも、実際にそのアイテムがどれくらい流行するか。もっといえば来年、再来年も続くトレンドになるかは時期が過ぎてみないとわからないことです。さて、昨年ブームを巻き起こしたアイテムもまた、今年になると流行遅れになってしまったアイテムがあります。今回は、今着るとちょっと古臭く感じやすい冬アイテムをご紹介します。
イラスト・角侑子

オフショルニット

目次

・オフショルニット
・ベロアパンツ
・ベルスリーブトップス
・時流を敏感にチェック!
古臭い!アラサーは着ないほうがいい「もはやイタい冬アイテム」3選 デキるOLマナー&コーデ術 ♯137


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 137

2015年頃から、春夏・秋冬に関わらず、世の女性たちは猫も杓子も「オフショルアイテム」に身を包んでいました。かくいう私自身も何度か記事にてオフショルアイテムをオススメしてきたので、今新たにこのアイテムをこのような形でお伝えするのは忍びないのですが……。

オフショルニットは今年の秋冬の流行から外れています。というのも、今季は肌見せ、露出をし過ぎないヘルシーな装いがトレンドの中心。

男ウケを狙い過ぎない、肌を見せない色気が大人の女性たちに支持されていることで、昨年流行したオフショルニットは今年、とんと姿を見かけることがありません。そのため、今年の秋冬こそオフショルアイテムを卒業するタイミング。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.