くらし情報『恋もプレゼンも撃沈…!「自分の声」に悩む人のあるある失敗エピ』

2018年12月2日 18:30

恋もプレゼンも撃沈…!「自分の声」に悩む人のあるある失敗エピ

を調査。その結果、共感しまくりの回答やユニークなエピソードが集まりました。

ボイトレで婚活…!?

恋もプレゼンも撃沈…!「自分の声」に悩む人のあるある失敗エピ


では、まずちょっとかわいい恋愛がらみの回答からご紹介。

「異性の前だとうまく喋れないので練習したい」(20代・女性、介護士)
「好きになった人が『歌がうまい人と付き合いたい』といったので」(20代・男性、工場勤務)

次はリベンジ系。

「彼とカラオケに行って精密採点をするといつも負けるので、勝ちたい!」(21歳・女性、大学生)
「元彼に歌が下手といわれたことが悔しい」( 20代・女性)

婚活系の回答も。

「国際結婚したいので、声も英語の発音も良くなって出発したい」(29歳・女性、セラピスト)

ボイトレで声が良くなれば、恋活や婚活にも自信をもって前向きにチャレンジできそうですね。「ボイトレで痩せたい」(40代・女性)という回答もあり、内面だけでなく外見にも良い変化が現れるかもしれません。

声のせいで仕事に支障が…

恋もプレゼンも撃沈…!「自分の声」に悩む人のあるある失敗エピ


続いては、仕事がらみの悩みからボイトレをしている人の回答をご紹介。

「苦手な上司と話すときに声が震えてしまい、不甲斐なさに悩まされている。そんな自分を変えたい!」(33歳・女性、IT会社員 )

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.