くらし情報『TBS宇垣アナが同世代女性に大人気なワケ “いまどきヒロイン”の特徴』

2018年12月7日 18:00

TBS宇垣アナが同世代女性に大人気なワケ “いまどきヒロイン”の特徴

今、支持を集める女性は誰なのか。時代が求めるヒロイン像を探ります。映画監督、写真家の枝 優花さん、漫画家、コラムニストの辛酸なめ子さん、ヘアメイクアーティスト・北原 果さんに伺いました!
TBS宇垣アナが同世代女性に大人気なワケ “いまどきヒロイン”の特徴


枝:最近、女性に話を聞いていると、周りに流されて、自分の意見を素直に言えないのが悩みだと。SNSでちょっとでも感情を吐露すると、ポエマーと叩かれてしまったり…。だから、ブレずにありのままの自分を出せる人がうらやましいというんです。そういった彼女たちの間で、支持を集めているのが、ミュージシャンのあいみょんさん。断トツですね。

辛酸:どんな音楽性なんですか?

枝:寂しさや弱さ、毒素までもストレートに歌っていて、共感を呼んでいます。

北原:私が接するモデルたちも、あいみょんさんのことが大好き。

枝:モデルのモトーラ世理奈さんも、そばかすを個性としてそのまま見せるところや、彼女の持っているアンニュイな独特の空気が、今っぽいですね。

北原:そばかすはもうメイクで必死に隠す時代ではなくて、あったほうがかわいいと言われるくらい。

辛酸:そばかすは、男性にモテるんですか?

枝:そもそも、女の子の中で“モテ”というワードはあまり出てこなくなりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.