くらし情報『TBS宇垣アナが同世代女性に大人気なワケ “いまどきヒロイン”の特徴』

2018年12月7日 18:00

TBS宇垣アナが同世代女性に大人気なワケ “いまどきヒロイン”の特徴

北原:はい、“丸いぱっちり二重”だけが、かわいい条件ではなくなっていて、あいみょんさんやモトーラさんのような、一重のアジア顔やアンニュイな方々が人気。メイクもそのままのパーツを活かすのが主流で、マスカラやビューラーをしないこともありますよ。

辛酸:アイプチつけて、アイラインで目を囲ってた時代は過ぎ去ったと。そういえば、年上の女性たちの間でも、グレーヘアにする人が増えてますよね。この勢いで、しみやしわも認めてほしいです。

枝:(笑)。一重の安藤サクラさんが、今まさに朝ドラのヒロインをやっているのがすごく示唆的で、ヒロイン像の変化を感じます。安藤さんがデビューした10年ほど前は“ぱっちり二重”全盛期でしたからね。
抜群の演技力は、当初から映像界で騒がれていましたが。

辛酸:これからきそうな人は?

枝:ドラマ『獣になれない私たち』に出演中の伊藤沙莉さん。コメディが上手い女優さんです。
TBS宇垣アナが同世代女性に大人気なワケ “いまどきヒロイン”の特徴
枝:TBSアナウンサーの宇垣美里さんのような、圧倒的な個性を持った女性も、現代的なヒロインといえると思います。宇垣さんは、今まで女性たちが感じてきた窮屈さみたいなものをガンガン言葉にしてくれて、私も好きだし、同世代の女性に大人気。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.