くらし情報『“出会い”が遠のくNG行動をチェック! 5つ以上は要注意』

2018年12月6日 19:30

“出会い”が遠のくNG行動をチェック! 5つ以上は要注意

出会いとは、運を切り拓くうえでどのような作用をもたらすのだろう。
“出会い”が遠のくNG行動をチェック! 5つ以上は要注意


「たとえば人生に行き詰まった時、誰かと出会ったことがヒントとなって解決法が見つかったり、ある仕事と出会ったことで毎日が生き生きと輝いたり。出会いは、人生を大きく好転させる突破口となるものです」

と話すのは、作家、ブロガー・ワタナベ薫さん。とはいえ、単に出会いの数を増やせばいいのかというとそうではなく、“良質な出会い”を果たすことが、とにかく重要とのこと。

「出会いの質が悪いと、むしろ足をすくわれかねないので要注意。いい出会いかどうかを判断するポイントは、出会った時にその対象を『なんとなく好き』と感じること。言語化できないこの感覚が大切です。また、出会い力を上げるための基本的なスタンスとして、どんなことにも肯定的であることを心がけましょう」

まずは自分が無意識のうちに出会いを妨げていないか、下のリストでチェックして。

出会い力を下げてしまう行動をしていませんか?
5つ以上当てはまる人は要注意!
□不平不満、愚痴ばかり言っている。

□人の落ち度にばかり目がいく。

□なんでもネガティブに考えすぎる。

□着るものにこだわりがない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.