くらし情報『ブレない! 直感力を身につける! 出会い力がUPする“10の行動”』

2018年12月8日 20:20

ブレない! 直感力を身につける! 出会い力がUPする“10の行動”

人生に行き詰まった時「出会いは、人生を大きく好転させる突破口となるものです」と話すのは、作家、ブロガーのワタナベ薫さん。それも単に出会いの数を増やせばいいわけではなく、“良質な出会い”を果たすことが、とにかく重要とのこと。
いい出会いを呼ぶための10の行動をご紹介します。
シンプルに考え素直に動く。
チャンスの神は前髪しかない!目の前をすぐに過ぎ去ってしまって、後ろ髪をつかむことができません。そのため、もし少しでも「いいかも」と思う物事と出会ったら、迷わず行動に移すこと。あまり複雑に考えず、身軽なスタンスで直感に素直に従おう。
揺らがない軸を持つ。

これは周りから見た時の魅力の問題。軸がブレている人は、あまり信頼されず、何かを任されたり、人を紹介されたりすることが少ないでしょう。一方、信念をしっかり持っている人は、安定感があり輝いて見える。「誰のためでもない自分の人生」と思うことが秘訣。
なぜ出会いたいのか、動機をはっきりさせる。
漠然と出会いたい、と思っているより、その動機を具体的に思い描いたほうが、出会いの可能性は俄然アップ。たとえばキャリアアップにつながるキーパーソンに出会いたい、など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.