くらし情報『お金が欲しい人必見!「金運アップする」トイレ掃除の方法4つ』

2019年1月6日 20:15

お金が欲しい人必見!「金運アップする」トイレ掃除の方法4つ

トイレ掃除をすると金運がアップする、というのは今や多くの人が知っていることだと思います。でも、ただ掃除をすれば良いというものではありません。ポイントを押さえて正しく掃除することが大切なのです。そこで今回は、“金運をアップするトイレ掃除の仕方”を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■上から下へ向かって掃除していく

目次

・上から下へ向かって掃除していく
・ブラシではなくトイレクリーナーで掃除する
・手洗い場と床も綺麗にするく
・トイレットペーパー以外の紙類を片づける
お金が欲しい人必見!「金運アップする」トイレ掃除の方法4つ


トイレ掃除は、“上から下へ”向かって行うのが基本です。不浄な気は、上ではなく下に溜まるもの。

そのため下から掃除をすると、悪い気が上のほうに舞い上がり、掃除の効果が半減してしまうのです……。

手洗い場、カバー、便座、そして床……の順に、綺麗にしていきましょう。気の流れが良くなり、お金が集まるトイレになるはず。

■ブラシではなくトイレクリーナーで掃除する

お金が欲しい人必見!「金運アップする」トイレ掃除の方法4つ


トイレ掃除はブラシではなく、“トイレクリーナー”を使って行いましょう。

なぜブラシではなくトイレクリーナーが良いのかというと、トイレブラシには邪気がつきやすいからです。

常に新しいトイレクリーナーで磨き上げることによって、ただ汚れを落とすのではなく、気も清浄にすることができるのです。磨いた後は、きちんと手を洗って清めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.