くらし情報『これなら彼ウケも間違いなし!今年らしさ抜群なベレー帽のモテスタイル スタイリストのファッション恋愛術 ♯84』

2018年12月8日 19:00

これなら彼ウケも間違いなし!今年らしさ抜群なベレー帽のモテスタイル スタイリストのファッション恋愛術 ♯84

ここ数シーズンずっと根強い人気を誇るベレー帽。オシャレにかぶれば良いのですが、慣れないと似合う・似合わないがわかりませんよね。しかも男性からみてかわいいと思えるかぶり方とそうでないかぶり方で差が大きいのだとか……そこで今回は、ベレー帽のかぶり方のNGポイントと髪の長さ別で彼ウケするベレー帽アレンジをご紹介します。
イラスト、文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 84
・ショートヘア・ミディアムさんのモテベレー帽
・ロングヘア向けさんのモテベレー帽
・微妙な差で大きく印象が変わるベレー帽
ベレー帽の基本的なかぶり方のポイント
これなら彼ウケも間違いなし!今年らしさ抜群なベレー帽のモテスタイル スタイリストのファッション恋愛術 ♯84


ベレー帽は柔らかい素材なので、かぶりながら自分の感覚で収まる形に整えます。そのため、慣れていないと、失敗しているかどうかの判断もなかなかつけにくいです。なので、よくやってしまいがちな失敗パターンを覚えておくと良いでしょう。

まず、1つめは頭に対して、ベレー帽を水平にかぶるスタイル。水平にかぶってしまう、どことなく“シイタケっぽさ”が漂いますので気をつけてください。2つめは、よくありがちなのですがベレー帽=斜めにかぶることという印象があるせいか、ものすごく傾斜をかけてかぶる方も少なくないです。

斜めにかぶること自体は良いのですが、あまり急な角度をつけてしまうとまたバランスが悪かったり、いわゆる昔の漫画家さんのようなスタイルになるので気をつけしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.