くらし情報『阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?』

2018年12月14日 12:30

阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?

ドラマも映画もイケメンなしには楽しめない!今回、ご紹介する作品は、名実ともに日本を代表する俳優・山田孝之さんが初の全面プロデュースに挑んだ『デイアンドナイト』。「人間の善と悪」をテーマにした本作に主演し、企画・原案も手がけた阿部進之介さんにお話を伺いました。
写真・角戸菜摘 文・田嶋真理 スタイリスト・澤田石和寛(SEPT PLUS) ヘアメイク・細野裕之(プュアナプー)

【イケメンで観る海外ドラマ&映画】vol. 24

目次

・真摯に役者道を追及する情熱家
・Information

真摯に役者道を追及する情熱家

阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?


『デイアンドナイト』は、家族のいのちが奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちを描く人間ドラマです。物語の中心となるのは、家族を殺された男、家族を生かすために罪を犯す男、家族を知らない孤独な少女という三人の男女。本作は彼らの生きざまを通じて、観る者に強く生きることの厳しさ、難しさを問いかけます。阿部さんが演じるのは、大手企業の不正を内部告発したことで自殺に追い込まれた父の復讐に駆られていく男・明石幸次。明石が次第に善悪の境を見失っていくさまを熱演しています。

ーー原案の段階から映画作りに関わったお気持ちは?

阿部さん 何も決まっていない状態の中、監督とふたりで話をするところからのスタートでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.