くらし情報『阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?』

2018年12月14日 12:30

阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?

三宅役の田中哲司さんと共演したシーンで印象に残っていることは?

阿部さん ふたりが対峙するシーンは特に寒くて。素の自分としては「哲司さんはこの寒さがつらくないかな? 大丈夫かな?」と心配する気持ちが出てしまうので、そういった感情を押し殺して、役に入り込むことに必死でした。
阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?


ーー明石を慕う孤独な少女・奈々が問いかける「正しいって何?」というセリフがとても印象的でした。阿部さんにとって「正しい」とは?

阿部さん 答えはひとつではないと思います。答えが複数あるからこそ、ぶつかり合うときもある。それぞれがじっくりと考えて、自分が正しいと思う道を生きるしかないと思っています。

ーーこの映画のプロデューサーを務めた山田孝之さんと、プライベートで演技論を語り合うことは?

阿部さん 彼とはたまに飲みに行きます。彼はとても柔軟な性格で、考えを押しつけるようなことはしません。
演技論を語り合うだけでなく、映画に全く関係のない、たわいもない話もしていますよ(笑)。
阿部進之介、山田孝之らと決めた「やってはいけないこと」とは?

インタビューのこぼれ話
人間の二面性が描かれた本作にちなみ、阿部さんの意外な一面を聞くと、こんな答えが! 「以前、卓球にハマっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.