くらし情報『赤ちゃんの「食べない!」解決策…生後10か月の育児 前編 #33』

2018年12月20日 18:40

赤ちゃんの「食べない!」解決策…生後10か月の育児 前編 #33

や「むすんでひらいて」などが、この年齢には合っているのかなと思います。
片目が一重、もう片目が二重。ずっとこのままですか? 視力に影響はありますか?
ずっとそのままの場合もありますし、両方二重になる場合もあります。視力に影響はないですよ。
37.5度以上だと保育園から呼び出されます。もともと平熱が高いので、困っています。
平熱が元から高い子もいますので、平熱が37度以上であれば、事前に園にそのことを伝えましょう。
赤ちゃんの「食べない!」解決策…生後10か月の育児 前編 #33

熱の測り方がよくわかりません。

脇の下で測るときは、脇の汗を軽く拭いて斜め下から差し込みます。抜けないように軽く押さえてあげてください。
初めて食べるものがアレルギーだったらと心配です。新しい食材の食べさせ方を教えてください。
1日のうち、初めて食べる食材を2種類以上使わないでください。なにか反応があった場合どちらが原因がわからなくなるので、新しい食材のチャレンジをするなら、1日一回1種類が良いです。こさかゆか/保育園プロデューサー

ただいま長年の夢だった絵本作家になるため、クラウドファンディング(12月28日まで)に挑戦中です。テーマは「子どもの心に寄り添える絵本を作りたい」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.