くらし情報『コミュ障から占い師へ しいたけ.、初エッセイ集で失敗談も明かす』

2018年12月19日 20:00

コミュ障から占い師へ しいたけ.、初エッセイ集で失敗談も明かす

ウェブマガジン「VOGUE GIRL」の「しいたけ占い」でおなじみの占い師・しいたけ.さん。
コミュ障から占い師へ しいたけ.、初エッセイ集で失敗談も明かす


先月アンアンで特集した「ソウルカラー心理学」も好評と、大人気のそのワケは、占いの内容はもとより、読後になんだかほっと心が和らぐような独特の語り口。そんな“しいたけワールド”が堪能できる初のエッセイ集『しいたけ.の部屋ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』が、このたび発売に。

ブログとかではちょこちょこ書いていたんですけど、いつかは本にできたらいいな、と思っていたんです。というのも、占いもソウルカラー心理学も、読んでもらえるのは、その人に関係のある項目が中心になりますよね。12星座とか18カラーとか、膨大な量の文章を書くのに、必要とされるのは一部だけ…。でも、エッセイなら、そういう枠組みをとっぱらって、これまで僕がいろんな星座や人を見てきた中で感じたことを、なんと全員に読んでもらえる!僕にとっては、そんなお得感というか、“おやつ感”のある一冊です」

本書は、運を味方につける方法や、逆境からの回復法、恋愛問題との向き合い方など、いわば幸せになるためのヒント集。とはいえ、そこはしいたけ.さん。マニュアルではなく、読者に寄り添い、そっと背中を押してくれるような言葉が心に染み入る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.