くらし情報『コミュ障から占い師へ しいたけ.、初エッセイ集で失敗談も明かす』

2018年12月19日 20:00

コミュ障から占い師へ しいたけ.、初エッセイ集で失敗談も明かす

そのぶん、どの立場でアドバイスをしているのか、お伝えしたほうがいいと思ったんです。たとえば、『宿題をやりなさい』って言うにしても、宿題を完璧にこなしてきた人が言うのと、苦労して宿題をしてきた人が言うのとでは、響き方が違う。もちろん僕は後者ですが(笑)」

それにしても膝を打つのが、例え話の豊かさと妙。本書は「歯科医院の待合室に置かれるのが野望」とのことだけど、その心は?

「ちょっと緊張する場面で、手に取る」とほっとする。そんな一冊になってくれたらいいなって思います」

『しいたけ.の部屋ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』恋愛、仕事、人間関係など、しいたけ.さん流の開運アドバイスが一冊に。それぞれの具体的なお悩み解決法や、“五感タイプ”も必読。KADOKAWA1300円

占い師、作家。2014年より、「VOGUE GIRL」で連載を開始。
「note」で、月間占いなどを発表。『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)ではリーディングを担当。

※『anan』2018年12月26日号より。インタビュー、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.