くらし情報『不倫、泥沼離婚…スキャンダラスな歌姫の真実『私は、マリア・カラス』』

2018年12月19日 18:30

不倫、泥沼離婚…スキャンダラスな歌姫の真実『私は、マリア・カラス』

と話しているけれど、その二重性をこの映画のなかでもずっと追及しているんだよ。
不倫、泥沼離婚…スキャンダラスな歌姫の真実『私は、マリア・カラス』


―マリア・カラスは女性としても、歌手としても本当にいろんな側面を持っている興味深い方ですが、監督も普段はインタビュアーとしてもご活躍されているということなので、もし実際にマリア・カラスにインタビューできたらどんなことを聞きたいですか?

監督
この作品を作るうえで、自分の疑問に対しては全部答えをもらったような気がしているから、もう聞くことはないかもしれないね(笑)。なぜなら、何十時間以上もの映像や400通を超える手紙、そして数えられないくらいさまざまな録音や録画を集めて、本質的なものだけを全部この映画の中に入れたからなんだ。だから、実際に彼女がまだ生きていて、会うことができたら、きっと僕は言葉を失ってしまうんじゃないかな。みなさんにとっても、この映画を観ることによって彼女について疑問に思っていたことを知ることができると思っているよ。

マリア・カラスの魅力とは?

不倫、泥沼離婚…スキャンダラスな歌姫の真実『私は、マリア・カラス』


―それだけ知り尽くしたうえで思うマリア・カラスの魅力とは何ですか?

監督
この映画でも全部映し出しているつもりだけれど、もろいと同時にとても強いところがあり、アーティストとしてすごくユニークな才能があるにも関わらず、人生のなかでいろいろな葛藤がある人だったところかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.