くらし情報『秋元康が見出した次なる才能!? 劇団4ドル50セントの2俳優に注目!』

2018年12月23日 17:00

秋元康が見出した次なる才能!? 劇団4ドル50セントの2俳優に注目!

ーー蕪さんは一見すると影のある雰囲気をまとっていらっしゃいますが……

蕪さん 実際は、見た目とは真逆の性格です(笑)

奈波さん 蕪は、こちらがうらやましくなるほどポジティブな性格なんです。
秋元康が見出した次なる才能!? 劇団4ドル50セントの2俳優に注目!


ーー役作りのほか、ピエロが主人公の物語ということでジャグリングのトレーニングを行ったそうですね。

奈波さん ジャグリングのショーのシーンは苦労しました。僕と蕪はたまたま同じ種目のシガーボックス(※3つ以上の箱を使い、位置を入れ替えたりバランスを取ったりする技)になって。3個の箱を落とさずに場所を変えるんですが、技術だけでなく運も必要な種目でした。しかも、ショーの構成や音楽、行う技もぜんぶ自分たちで考えなければならず、本番直前まで試行錯誤を重ねました。

ーー奈波さんはサッカー、蕪さんはソフトテニスの経験があります。スポーツ万能なおふたりでも、ジャグリングは難しかった?

蕪さん 本来は、何年もかけて習得する技術ですから、運動神経だけでは成り立たないところがありました。
出演者全員分のジャグリングの道具が用意されていたので、それぞれが自宅に持ち帰って、約1か月半みっちりと練習しました。

奈波さん シガーボックスのほか、全員で行うカスケード(奇数個のボールを使い、左右の手で交互に逆側の手へトスを行い、キャッチする前に次のトスを繰り返す技)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.