くらし情報『あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」』

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」

今冬、アパレル業界でもっとも勢いを見せている「ダウンジャケット」。街中でも、さっそくオシャレでかわいいダウンジャケットがたくさん登場していますよね。これまでは寒さをしのぐためだけのオシャレとは程遠い存在でしたが、今季はとくにファッショナブルなダウンが目白押しです。そこで今回は、例年とは違った今年らしいダウンコーデのオシャレポイントと、着膨れ必至なNGダウンコーデをご紹介します。

注目は「ダウンジャケット」

目次

・注目は「ダウンジャケット」
・やりがちな、ダウンのNGコーデ
・今年らしいダウンジャケットのOKコーデ
・目的に合わせてダウンコーデを楽しむ
あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」


デザイン性の高いダウンジャケットが今年はとくに注目アイテムとなっており、オシャレさんは積極的に取り入れているようです。ポイントとしてはダウンコートではなく、ダウンジャケットで取り入れているということ。防寒を考えるなら断然、ロングのダウンコートなのですが、やはりファッション性という観点からショート丈のダウンジャケットを取り入れている方がほとんどです。

個人的にもっとも多いと感じるシルエットは、裾広がりのAラインダウンジャケット。
とくシーム(縫い目)が少ないものといった印象があります。ショート丈なので、ボリュームは思い切りあってもOK。代わりにボトムはコンパクトにまとめて着こなすのが今季らしい着こなしです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.