くらし情報『「結婚」を語る女性を前に男性は…劇作家・根本宗子が混乱!』

2019年1月8日 19:30

「結婚」を語る女性を前に男性は…劇作家・根本宗子が混乱!

ふいに聞こえてきたセリフから妄想を展開する、劇作家の根本宗子さん。今回の妄想主役は「妄想させてくれないふたり」です。
「結婚」を語る女性を前に男性は…劇作家・根本宗子が混乱!

ファミレスで隣の席に座っていた、23歳のギャルと25歳のギャル男のカップル。
12月20日に開幕した『愛犬ポリーの死、そして家族の話』。台本を手直しするため、久しぶりにファミレスで半日くらい過ごした。昼食と夕食を同じファミレスでとるくらい長時間滞在したので、気づいたら隣の席が5回転くらいしてた。最後に隣になったカップルの会話が本当に凄まじ過ぎた。

ギャル「妹がデキ婚するかもしれないけど、しないかもしれない」

から始まり、

ギャル「あんたといても先が見えない」

とデキ婚話から自分達のこの先まで話が広がっていった。

彼氏のギャル男のほうは呑気に食べている。彼女の怒りは増すばかり。

ギャル「あんたどんだけ食べるの?話聞いてんの?」

「結婚」というかなり深刻な話題中もオムライスをばくばく食べ、その後パンケーキを食べ、唐揚げを食べ、スープを飲み、さらにアイスを食べると言い出すギャル男。
妄想スイッチオン!
一向に黙らないこの二人。妄想スイッチを入れたいセリフがたくさん出てくるのに全然スイッチを押させてくれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.