くらし情報『“インスタ映え”狙いすぎはダサイ? 今行きたい東京“美”名所4つ!』

2019年1月1日 18:00

“インスタ映え”狙いすぎはダサイ? 今行きたい東京“美”名所4つ!

「ここで写真を撮りたい!」と、SNSが行動のきっかけになることって増えていませんか? 多くのブームの分析をしてきたSNSのプロが、今行くべき東京の新名所を厳選。インスタ“映え”はダサい!?「ナチュラル」「動画」がキー。
SNSでの反響がブームの指標となる今、日々SNSの投稿を分析している専門家に注目すべき最新名所を聞いた。SNAPLACE・椛島恵里香さんは「『ここでこんなふうに写真を撮りたい』と具体的に思わせるスポット作りが鍵に」。

kakeru編集部・吉山美紀さんは、「以前はカラフルでキラキラした空間に注目が集まっていましたが、“インスタ映え”という言葉が浸透した今、狙いすぎているものはかっこ悪い、というムードに。ナチュラルで居心地が良く、アートやセンスを感じる場所が人気です。また主流が動画に移行しているので、チームラボなど“動画映え”スポットにも人が殺到していますね」と分析。

ここでは二人が注目するスポットの中から4つをご紹介します。
豊洲市場
“インスタ映え”狙いすぎはダサイ? 今行きたい東京“美”名所4つ!


早朝行われる鮪のせりは「見学コース」からガラス越しに見学可能。‘19年1月15日には、より間近に楽しめる「見学デッキ」がオープン。「駅から市場に続く長い通路も人気の写真スポット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.