くらし情報『あの“モンスター”の弟も登場 年末は世界タイトル戦がアツい!!』

2018年12月28日 20:00

あの“モンスター”の弟も登場 年末は世界タイトル戦がアツい!!

すっかり恒例となった年末の世界タイトルマッチ開催。今回予定されている中から、注目選手をご紹介。『ボクシング・ビート』編集長の島篤史さんに見どころを伺った。
まずは初の世界戦に挑む井上拓真。現WBAバンタム級王者“モンスター”井上尚弥の弟だ。

「兄が世界的にもずぬけた存在なので、プロデビュー時から注目されていましたが、もちろん実力もあり、勝つ可能性も高いと思います。同じ階級で同時期に兄弟で世界王者というのはあまり前例がないですね」

次は、井岡一翔。’17年大晦日の電撃引退から、’18年7月に現役復帰を発表。
9月、復帰戦に勝利し、今回2戦目で4階級制覇に挑む。

「階級を上げて通用するにはテクニックがないと難しいのですが、復帰戦でも、さすが井岡という技術の高さ。スキルは全然錆びてなかった。体格的にもフィットしていましたし、4階級制覇、期待していいのでは」

最後はメイウェザー。元世界最強の王者が総合格闘技「RIZIN」のリングで、キックボクサーの那須川天心とエキシビションマッチを行う。二人に体重差がある時点で、ボクシングからは逸脱と前置きした上で、「那須川選手がメイウェザーに当てられるか?そこに注目して観るファンも多いのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.