くらし情報『人気の「コーデュロイパンツ」は失敗しやすい!NG例と着膨れ防止テク』

2019年1月2日 18:00

人気の「コーデュロイパンツ」は失敗しやすい!NG例と着膨れ防止テク

冬アイテムで今、人気沸騰中の「コーデュロイパンツ」。ワイドなシルエットでラフに着こなすのが今年らしいルックです。しかし、もともと厚みのある生地だけにワイドシルエットで取り入れると、ものによっては着膨れ感を倍増させてしまうので気をつけたいところ。そこで今回は、コーデュロイパンツの失敗ポイントと着膨れ防止コーデをご紹介します。

コーデュロイパンツの失敗しやすいスタイル

目次

・コーデュロイパンツの失敗しやすいスタイル
・ネイビーorブラックパンツで引き締める
・タック入りor太ベルト付きがオススメ
・スタイルが美しく見える服を選ぼう
人気の「コーデュロイパンツ」は失敗しやすい!NG例と着膨れ防止テク


ハイウエストかつストレートシルエットのコーデュロイは個人的に鬼門。もともと厚みのある生地なだけにハイウエストにすることで下腹部の膨らみを拾いがち。できれば腰回りで履くワイドパンツか、ハイウエストにするなら足首が見えるくらいの短い丈を選ぶことをオススメします。

またトップスは薄手素材のニットを取り入れると、場合によって肉感を拾うようなコーデになってしまいます。
コーデュロイほど厚みのある生地は、同じくざっくり感が特徴的な厚みのあるニットを合わせたほうが失敗が少ないです。

ネイビーorブラックパンツで引き締める

人気の「コーデュロイパンツ」は失敗しやすい!NG例と着膨れ防止テク


とにかく着膨れを避けたいのであれば、コーデュロイパンツはシックな色を取り入れて引き締め効果を高めると良いです。とくネイビーやブラック、濃いめのブラウンのワイドパンツなら着膨れの心配は少なく、どんな体型の方でもすんなり着こなせるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.