くらし情報『秘書100人がダメ出し!仕事場でのファッション絶対NGマナー9選』

2019年1月9日 18:50

秘書100人がダメ出し!仕事場でのファッション絶対NGマナー9選

(36歳・文具製造業)
「デニム生地の衣服はカジュアルすぎるのでNG」(32歳・IT系)
「突然の来客でも、すぐにジャケットを羽織ってお客様にお会いできる服装にしている」(32歳・輸送)

ビジネス・カジュアルがOKな職場でも、くだけすぎないよう注意したほうがよさそうです。また、「常にジャケットを用意している」と答える秘書さんも多くいました。とりあえずジャケットがあると、いざという時に安心ですね。
ヒラヒラ…は避ける
「お茶出し等するので、袖がヒラヒラするものは着ない」(24歳・石油・ガス系)

袖フリルのトップスがトレンドになっていた時期もありましたが、ヒラヒラ…もNGなんですね。ほかに、「長めのネックレスはお茶出しでかがんだときに危ないのでつけない」(31歳・金融関係)、「茶器を傷つけないように指輪はしない」(45歳・情報サービス)など、お茶出しに支障があるファッションは避ける、という回答がいくつもありました。
だらしないのもダメ!
「周りに不快感をあたえないような服にすること」(40歳・製造業)
「フォーマルなデザインの物でも、しわがついていたり毛玉だらけなのはNG」(44歳・メーカー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.