くらし情報『アイドルは昭和に負けてない! 古市憲寿&高山一実が平成を振り返る』

2019年1月17日 19:00

アイドルは昭和に負けてない! 古市憲寿&高山一実が平成を振り返る

ショッピングモールで、整理券をもらって並んで買っていた友達がいたような。

古市:今、グーグルで調べてみたら、「たまごっちブーム」って平成で3回起きていた。第2期のブームが平成16年みたいです。確かに、ブームってリバイバルしますよね。平成8年は安室奈美恵ちゃんがきっかけで「厚底ブーム」もあったけど、最近はメンズファッションで「ダッドスニーカー」が流行っている。

高山:なんですかそれ!?

古市:BALENCIAGAとかGUCCIがここ最近出しているスニーカーって、全体的にゴツくてでかいし、厚底なんだよね。おしゃれで履いていることになってるけど、背が高く見えて、脚が長く見える。

高山:そのやり方、賢い!(笑)

古市:僕は‘90年代から‘00年代にかけての、平成前半のJポップが大好きなんです。
安室ちゃん、あゆ(浜崎あゆみ)、TRF、globeあたりは聴いていました?

高山:聴いていたのはあゆと、くぅちゃん(倖田來未)ですね。詳しい子が、おすすめの曲をガラケーの「着うた」に設定してくれたんです。古市:めっちゃ懐かしい。「着うた」だと30秒しか聴けないんですよね。その後、1曲200円で全編ダウンロードできる「着うたフル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.