くらし情報『アイドルは昭和に負けてない! 古市憲寿&高山一実が平成を振り返る』

2019年1月17日 19:00

アイドルは昭和に負けてない! 古市憲寿&高山一実が平成を振り返る

古市:そんな高山さんが、乃木坂46の1期生になったのは……。

高山:平成23年です。

古市:なでしこジャパン、パンケーキブーム、『人生がときめく片づけの魔法』。一気に“現在”って感じがする。だってパンケーキってまだブームじゃないの?

高山:そうですよね(笑)。私自身は、7年前のことはあんまり記憶がないんです。オーディションに受かってから1年ぐらいはバタバタでしたし、東京での生活に慣れることにも必死で。お金もなかったので、欲しいものがあっても買えなかったし、カルチャーを楽しむ余裕もなかった。


古市:何が欲しかったんですか。

高山:洋服と、あとはいい化粧水も欲しかったです。上京して、肌が一気に荒れちゃったんですよ。

古市:千葉の水と東京の水って、そんなに違うの!?

高山:違うんですよ!実家にいた頃は湧水を汲んで使っていたので。

古市:湧水?世代の違いももちろんだけど、地域の違いによっても、生きてきた現実がぜんぜん違うんだね。そこを無視して一括りにしようとする議論がありますよね。平成の若者といえば「ゆとり世代」だ、とか。上の世代からのそういうラベリングって、ピンときてました?

高山:悪く思われているなぁという意識はありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.