くらし情報『京都で夜の紅葉デートはいかが?ライトアップが素晴らしい名所3選』

2015年10月14日 17:45

京都で夜の紅葉デートはいかが?ライトアップが素晴らしい名所3選

枯山水のなかで幽玄に輝く紅葉は、夜とはまた違った魅力に触れることができます。こちらも、11月中旬から12月初旬にかけてが見ごろでしょう。

・しっとりと過ごしたいなら、穴場の「醍醐寺」
ライトアップのなかで穴場なのが、伏見・醍醐エリアの醍醐寺です。前述の高台寺や南禅寺天授庵ほど混み合っていないため、ゆったりと夜の紅葉を堪能することができます。紅葉とともに照明に紅く映える弁天堂や弁天橋が素晴らしく、池に映り込む姿はぜひ写真におさめたいところ。ムードを重視したい方におすすめのスポットです。こちらの見ごろも11月中旬から11月下旬にかけてです。

今回ご紹介したスポットは、いずれも見ごろが同時期と予想されているので、京都旅行の際にまとめて楽しむことができます。


昼の紅葉もいいですが、夜はまた違った魅力を味わえるもの。昼間は観光を楽しみながら紅葉を愛で、夜はしっとりと輝く紅葉に酔いしれて。秋の夜長は、紅葉デートでロマンティックに過ごしてみてはいかが?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.