くらし情報『女性200人に聞いた…実はやってよかった「悲惨な下積み経験」』

2019年1月27日 18:50

女性200人に聞いた…実はやってよかった「悲惨な下積み経験」

また、「新入社員時代に嫌で仕方なかったことが、今ではかなりのお金を生み出せるようになっているので、いろいろな経験も無駄じゃないと思う」(30歳・会社員)と、自分の過去を振り返って伸びしろを確認できている女性もいました。素晴らしいポジティブマインドですね!

アラサー女子が挑戦したい次の仕事

女性200人に聞いた…実はやってよかった「悲惨な下積み経験」


ここからさらなる高みを目指して、挑戦したい目標や夢は……?

「BAさん。メイクやスキンケアが好きだから」(29歳・公務員)
「webデザイナー! フリーで働いている方も多く、これから出産・育児と考えたうえでとても女性の働き方に合っていると思う。現在、webスクールの資料を集めているところ」(31歳・会社員)
「留学斡旋機関。留学経験を生かして仕事をしてみたい」(35歳・公務員)
「地域のPR活動。この前、岡山観光特使になったので、それを活かした活動をしたい」(30歳・自由業)
「レポーター、68か国旅した行動力で旅番組のレポーターをしたい」(29歳・会社員)

おもしろい夢や目標がたくさん出てきました。みなさんに共通していることは、学生時代や20代前半で培ったノウハウを活かしたい、または自分が経験したことを伝承していきたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.