くらし情報『父親のDV、両親の離婚…11歳の少年が恐怖に震える衝撃作『ジュリアン』』

2019年1月24日 19:00

父親のDV、両親の離婚…11歳の少年が恐怖に震える衝撃作『ジュリアン』

2019年は新たな時代の幕開けを迎えますが、そんなときだからこそもっと幅広い視野を持って社会のことにも関心を向けていきたいところ。そこで、ご紹介するのはフランスでロングランヒットとなった話題作『ジュリアン』です。今回はこちらの方々にお話を聞いてきました。それは……。
写真・角戸菜摘(グザヴィエ・ルグラン、トーマス・ジオリア)

グザヴィエ・ルグラン監督&トーマス・ジオリアくん!

目次

・グザヴィエ・ルグラン監督&トーマス・ジオリアくん!
・DVについては徹底的にリサーチした
・意識したのはジュリアンを生きるように演じること
・演出するうえでは技術的にも細かくこだわった
・特に難しさを感じたシーンとは?
・監督がいつも安心感を与えてくれた
・インタビューを終えてみて……。
・スリリングな展開に引きずり込まれる!
・ストーリー
・追い詰められる予告編はこちら!
・作品情報
父親のDV、両親の離婚…11歳の少年が恐怖に震える衝撃作『ジュリアン』


【映画、ときどき私】 vol. 210

ルグラン監督は本作が初長編作となりますが、第 74 回ヴェネチア国際映画祭では最優秀監督賞にあたる銀獅子賞を受賞するなど、すでに高い評価をされている新鋭監督。

そして、トーマスくんは今回のジュリアン役に抜擢され、長編映画デビューを果たしたばかりの新星です。今後、フランス映画界において、ますます活躍が期待されるおふたりに、この作品の舞台裏などについて語ってもらいました。

DVについては徹底的にリサーチした

父親のDV、両親の離婚…11歳の少年が恐怖に震える衝撃作『ジュリアン』


―主人公のジュリアンは、離婚した父と母の間で揺れ動く少年ですが、その背景には父親のDVの問題が色濃く描かれています。実際、フランスでは2日半に1人がDVの犠牲者となっているそうですが、観客の反応はいかがでしたか?

監督
今回、この長編を作るにあたって、被害者の会にたくさん参加したり、あらゆる調査をしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.