くらし情報『花粉症ヤダーッ! 飛散ピークでも女子力維持できる「花粉症対策」6選』

2019年3月1日 18:30

花粉症ヤダーッ! 飛散ピークでも女子力維持できる「花粉症対策」6選

マスクをしていると眉に目がいきやすいので、主張しすぎるのを避けます。

また、ふんわりとナチュラルに仕上げるのもポイント。アイブロウパウダーで眉を描いたら、スクリューブラシで毛を立たせるようにしてみてください。アイブロウマスカラで立体感を出してもOK。

さらに気をつけたいのが、眉尻の位置です。眉尻の高さは眉頭よりも上に来るようにしましょう。マスクをしていると元気がないように見えてしまいがちですが、眉尻の位置が低いとそれを助長してしまいます。

※2019年2月3日作成 文・西田彩花

花粉症シーズン時に不快な症状に追い打ちをかけるメイク崩れ。
せっかくメイクしたのにマスクにベットリという経験はありませんか?
ファンデーションも気になるのですが、私が一番気になるのはリップ。せっかくつけても残念なことになり顔の印象が疲れた感じになってしまいます。
花粉症時、リップメイクはどうしたらよいのでしょうか?

唇にはティントタイプのリップを仕込む!

花粉症ヤダーッ! 飛散ピークでも女子力維持できる「花粉症対策」6選


マスクの着脱時に意外と気になるのが、唇まわりの色落ち。そんなお悩みには、ティントタイプのリップがオススメ。

ティントリップには発色が強すぎないタイプも多く、ナチュラルメイクにも合わせやすいので、お気に入りの口紅の下地として仕込んでもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.