くらし情報『貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP』

2019年3月30日 20:15

貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP

お金を貯めるノウハウは色々とありますが、そのほとんどが、1年以上のスパンでコツコツ貯蓄していくもの。そんなに長い間待っていられない!と思う方も少なくないはず。一体どうすれば、ある程度まとまったお金を最速で貯めることができるのでしょう?そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに“短期間でお金を貯める方法”をご紹介いただきます。

文・山田良政

STEP1:まずは通信費を見直そう

目次

・STEP1:まずは通信費を見直そう
・STEP2:お金の使い方を変えよう
・STEP3:手軽にできるアプリ副業で臨時収入をGET
・STEP4:“2割貯金法”により高速で貯める
貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP


お金を貯めようとしても、毎月支払っている固定費が多ければなかなか難しいもの。まずは固定費を削減して、浮いたお金をすべて貯金に回しましょう。

一番効果的なのは、通信費の見直し。特に、スマホの契約内容を見直すと、大幅に費用を削減できることもあります。

使用しない余計なサービスを解約したり、自分の使用量に合っていないプランを変更したりすると、月額5,000~1万円の節約になるケースも。例えば、電話は基本的にLINEで済ませるという人が、通話し放題のプランに入っていてももったいないですよね。

また、スマホのキャリアを変えて、今話題の格安SIMにするのも有効です。

STEP2:お金の使い方を変えよう

貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP


次は、お金の使い方を変えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.