くらし情報『貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP』

2019年3月30日 20:15

貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP

特に重要なのは、財布に入れたお金の使い方。

よく使う、1,000円札や100円硬貨を財布にたくさん入れていると、コンビニや自販機で浪費してしまいがち。1,000円札や100円硬貨が手元にあったら、貯金箱に入れてしまうなどし、無駄遣いを防ぎましょう。

また、財布の中に入れるお札は1,000円札ではなく、1万円札にしましょう。1万円札を崩したくないという心理が働き、無駄な出費を抑えることができるはず。

また、ボーナスなどの臨時収入があると、気が大きくなって、高価な買い物をしたくなる人もいるでしょう。しかし、それは絶対にNGです。

そういったお金は“最初からなかったもの”として、そのまま全額貯金してしまいましょう。かなり短期間で、お金を貯めることができるはずです。

STEP3:手軽にできるアプリ副業で臨時収入をGET

貯金できない人必見…!短期間で「お金を貯める方法」4STEP


出費を減らすのは貯金の基本ですが、ある程度慣れてきたら、次は収入を増やす方法を考えましょう。

少しでも収入を増やすには、スマホのアプリを活用した副業が一番手頃でしょう。

例えば、短時間で終わるアンケートに答えて報酬を得られるアンケートアプリや、“欲しい物リスト”を作って、自分のリストから誰かが商品を買うとポイントをGETできるアプリなど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.